理事候補者選挙規程

 

1.九州実験動物研究会会則第8(2)に基づき,九州実験動物研究会理事候補者の選出はこの規程の定めるところにより行う。
2.選挙に関する一切の事務処理および管理のために選挙管理委員会(以下委員会)を設ける。
3.選挙管理委員(以下委員)は正会員のなかから会長が委嘱する。委員会の構成は委員長1名と委員若干名とする。委員長は委員の互選による。
4.選挙人,被選挙人は役員任期終了年の定期総会3か月前現在の正会員とする。
5.3か月前以降投票用紙配付日までに退会者が出た場合は,その旨,選挙人に知らせるとともに,退会者は選挙人,被選挙人の権利を行使できない。
6.投票は正会員の5名連記とし,無記名直接郵送により行う。
7.投票は5名連記を有効とする。重複記入は無効とする。
8.得票数の多い順に8名と次点1名を選出する。得票同数者によって8名を越えた場合は正会員の期間の長い順とする。次点選出も同様とする。期間も同じ場合は委員会に委ねる。
9.委員長は投票用紙配付数,総投票数,有効票数 その結果を会長と次期総会に報告する。
10.会長は選挙結果を選挙で選出された次期理事候補者に内示することができる。
11.選挙で選出された次期理事候補者に辞退もしくは受けられない事情が生じた場合には次点者をもってあてる。
12.選挙は役員任期終了年の定期総会2か月前に投票用紙を配付し,1か月前に投票を締め切る。
13.選挙管理委員会の事務は研究会事務局で行う。

14.本規程の改廃は役員会で決定する。

(2004 年11 月改定)